記事一覧

スポンサーサイト


通信合戦8月戦 結果

ついに今年の夏も終わりましたね


戦じゃんの今年の夏はつばやんさん主催の【夏だ!通信合戦ランキング予想復刻版】などの企画もあり、盛り上がったのではないでしょうか

知らない方は↓
Google+戦じゃんコミュニティhttps://plus.google.com/communities/101909552334770778633
つばやんさんのブログ(燕の巣 ~戦国飛行体験記~)http://senjumtsubayan.blog.fc2.com/blog-entry-27.html




そんな盛り上がりを見せる中、幕を閉じた8月戦。


まずはランキング画像を

スクリーンショット (2060)

これはリセ13分前の 8/01 pM1:21 頃の画像  (画像提供・スーパーつばやんさん)


今月は夏休みにしては少し寂しいランキングになりましたね…




まずは2度目の制覇、カメっち軍さんおめでとうございます!

対戦成績・被対戦成績ともにさすがといった感じですね。他の軍が300勝を超える戦いになっても優勝は揺るぎませんでしたね。

カメっち軍さんは他の軍に比べ参戦率が高いのでこれからもドンドン参戦してほしいですね。



初ランクインは月序盤からきっちり貯金していたmijyuさん。おめでとうございます!



今月惜しくもランクインを逃したはるん軍さん、とも吉軍団さんは次回からもがんばってほしいですね。





ここからは、個人的な話です。


今月、自分は貯金を積む時間がなく消化だけの参戦となってしまいました。



対戦成績については、最近の月よりはいいかなっていう程度の成績でした。詳細は言いませんが 
やっぱり、対戦無敗というものは難しいものです…




被対戦成績については久しぶりに自分の納得のいく成績を出せました。

まぁ、まだまだ高みを目指してこれからも精進していく所存です。





ここからは陣形考察していきたいと思います。

今月は簡単に言うと釣りではなく自狙・燕戦法への対策を多めにしてみたっていう感じです。


では、陣形を

2016 8月戦 陣形縮小図

作戦行動内訳(赤・突撃 青・守備 紫・迎撃 無色・待機)


では、次に陣前の画像を

スクリーンショット (2061)

〇がついてるものに関しては埋めている箇所です


〇がついている陣前の弓に関しては下には虚報が埋まってます。これは自操作狙撃に対して釣ったあとに自操作を討ってもらうためのものです。あとは単純に釣り対策です。



〇のついた虚報の下には虚報が埋まっています。これは普通に下釣り対策です。


下の〇のついた鉄砲の下には武将が埋まってます。これは自操作狙撃に対して武将を釣らせないため




前出ししている鉄砲2体はわざと守備と待機設定にしました。これにはいろんな戦法への対策ができるかなっーと思って置いたのですが効果があったのかわからないため説明はしません。


上に固めた突忍と待機騎馬は上からの燕戦法対策です。




他にもいろんな机上論で陣形をつくったのですが説明はここまでにしておきます。(めんどくさい…)




ただ、最近思ったのは待機設定の鉄砲は釣りには有効ですが分離にはそこまでなので作戦鉄砲多めにしてもいいかなと思いました。燕戦法などで陣前が混乱したとき陣に近づいている兵を討つことでターゲットをこちらに向けさせることができるので





今月は時間があれば参戦します。それではっ
スポンサーサイト

コメント

>おつかれさまでした

コメントありです!
そうですね。自分の中で 分離=併用型 になってしまっていて間違えてしまいました。すいません。今後、こういう事のないよう気をつけますがミスに気づいたらご指摘して頂けると幸いです。
これからもお互い頑張りましょう!

おつかれさまでした

通信予想とブログの宣伝ありがとうございます。

作戦砲撃、確かに厄介です。ただ併用分離(燕返し含め)に強いのは確かですが自操作武将の正攻法には弱いと思います。なので基本的には作戦砲撃は分離には弱いのではないでしょうか。細かいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

