記事一覧

スポンサーサイト


通信合戦7月戦 結果

もう、ついに8月! いやぁ、暑いι(´Д`υ)

そんな中、先日行われた通信合戦7月戦も幕を閉じました



では、早速結果をっ

2016 7月戦 結果

これはリセ直前の 8/01 AM9:49 頃の画像  (画像提供・スーパーつばやんさん)



今月はまぁまぁ白熱した戦いになったのではないでしょうか

夏休みだからか参戦数も多かったように思えます



今月は月序盤から1876569さんが貯金でぶっちぎり、独走状態に。それでもずっと後ろから好
機を狙っていた?
日雇い精鋭戦闘部隊さんとカメっち軍さんがリセ直前で抜き去り1位2位でのフィニッシュ

お見事でした


300勝換算でも日雇い精鋭戦闘部隊さんの1位は揺るぎませんでしたね、流石です


そんな中、5位となったchipsさんは被対戦で大きく躍進しましたね、これからは対戦成績も伸ばしていくと必然的に順位もよくなっていくのではないでしょうか



7月のランクイン勢はいつものメンバーって感じでしたね



では、ここからは個人的な話を

では、自分が最後に撮った画像をっ

スクリーンショット (2025)

対戦成績・292勝5敗(9999×3、3000?×1、貯金×1) 未消化・3000?×2

お世辞にもあまりいい成績とは言えませんね。最近、参戦した月の中では一番取りこぼしが多くなってしまいました

原因はよくわかりません。自操作で釣ったあと忍者をつっこませたのに陣攻しない などよくわからない負け方が多かったです

改善策がよくわからないのですがこれからは陣攻させる時もより慎重にしていきたいと思います



被対戦成績・35勝11敗(10万越えでの成績は13勝9敗)

こちらは一方、まぁまぁよかったんじゃないですかね。それでも、1桁敗の難しさを改めて感じることができました
来月こそは1桁敗をっ

それでは、7月戦の被対戦陣形の紹介を

2016 7月戦 陣形縮小図

作戦行動内訳(赤・突撃 青・守備 紫・迎撃 無色・待機)


これでは陣前が見えづらいので拡大図を
2016 7月戦 陣形拡大図2

〇がついているものについては鉄見なしです。ないものはすべて鉄見所持


まず、遠射の下には狙撃を埋めてます
スクリーンショット (2039)

これは、下釣りを行う軍に対して餌に即討ちをして餌1体を封じ込める作戦です。効いたかはわかりませんが


そして、こちらの武将の下には砲撃を埋めてます
スクリーンショット (2040)

これも、下釣り相手に餌で釣られないよう隠したつもりです。他の理由としては砲撃はその場所に置きたいが鉄見所持兵も置きたいという単純な理由ですw



陣前にいる虚報2体にはそれぞれ虚報が重なってます。これは、単純に釣り&自狙対策です


そして、陣のど真ん中には遠射を置いてます。これは、上、下のどちらの釣りに対しても端1マスだけを空けられて陣攻されるのを防ぐため置きました、多くの場合勝手に相手自操作に撃ってしまうのであんまり意味がない気もしますが…w



一番下の画像の上の槍だけ場所が違うのはすいません。ミスです




全体的には下は待機騎馬で守って上は待機忍+多くの鉄見所持兵で防ぐっという感じですね 7月戦は釣り対策多めに考えたので8月は自狙、併用型への対策を考えていこうと思っています。8月戦は参戦する予定です、今のところ


それではっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

