記事一覧



通信合戦9月戦&10月戦 結果

ブログの更新が1か月以上あいてしまいました。すいません。

リアルの方でテストやら行事やらで…(言い訳)




さて、9月戦の結果の記事も書かないうちに10月戦も終わってしまいました。

まずは9月戦の結果の方から…
20169 月戦結果
(画像提供・カメっち軍さん)



全体的な感想を言うと9月戦はかなり白熱した戦いだったと思います。かなり多くの軍が前もって貯金をしていたように思えます。
そして1位はカメっち軍さん。連覇おめでとうございます。(今更感)  対戦、被対戦ともに好成績で素晴らしかったと思います。



初ランクインははるん軍さんと古河公方さん。おめでとうございます。はるん軍さんは今までも貯金と消化をしっかりしていて惜しい所でいつもランクインを逃しているようだったのでこれからも頑張ってください。





ここからは個人的な話を

対戦成績は40戦ちょい消化して取りこぼしが9,999×2でした。上位陣相手に最近にしては好成績を出せたのですがテストの関係で思うように消化ができませんでした。消化がちゃんとできなかったのはせっかくの貯金が勿体ないなと思いました。


次に被対戦

こちらは見てわかるようによくありませんでした。陣形としては7月戦のものに少し改良を施したといった感じです。
一応、画像を
20169月戦 陣形拡大図
9月戦の陣形で7月戦と大きく変わったものといえば下にいる槍が2体重なっていることぐらいです。これは釣り対策で陣前が釣られる前にここで2回自操作に釣らせて時間稼ぎを試みました。どうやら不発でしたが



こんな感じで9月戦についてもうしゃべることはないので次は10月戦について
まずは画像から
201610月戦結果
(画像提供・スーパーつばやんさん)
この後k189さんが7位まで上がってリセットを迎えました。




10月戦は9月戦で盛り上がった分あまり盛り上がらないだろうとの予想をしていました。
ですが、思いのほか盛り上がりを見せ10月戦はランクインのボーダーが高く自分もギリギリ10位との結果になってしまいました。



そんな中1位はページさん。初制覇おめでとうございます。
ページさんは最近対戦成績が安定しており10月戦では圧倒的な成績でしたね。被対戦の向上があるとさらに順位も安定してくるのではないでしょうか。


初ランクインはなし。先月初ランクインの古河公方さんが2か月連続でのランクイン。おめでとうございます。これからもランクインして常連になってほしいですね。



次に個人的な話


対戦成績は90勝3敗。90勝の内10勝が貯金です。
そして負けの内訳は(9,999×2、2000×1)


自分としてはまあまあの戦績だったのではないかと思います。



次に被対戦
??勝9敗(10万越えでの負けが7つ)


こちらも自分としてはまあまあ良かったと思います。陣形は今までのものとは少し違う感じにしました。
とりあえず画像を
201610月戦 陣形拡大図
10月戦は上に騎馬を置いて上からの釣りの対策を一任してもらっています。そして下はかなり厚めで槍と待機忍の位置にこだわってみました。10月戦は主に釣り対策を考えて作ってみました。単純に分離併用型のこれだ!と思うような対策が思いつかなかっただけ…


被対戦陣形については特に解説などは行わないので質問がある方はこのブログのコメントかチャットにでも是非!


それでは今回の記事はこの辺で

ちなみに11月戦についてはテストの関係で参戦できそうにありません。兵探しでもやろうと思います。それではっ
-追記ー

10月戦の対戦成績について間違いがあったので追記します。



対戦成績は90勝3敗となっておりますが正しくは90勝4敗です。そして負けの内訳が9,999×2、2000×1となってますが9,999×3、2000×1の間違いです。すいません。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

